創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • よく食べるのに、太らないんですか?
2021/02/07
よく食べるのに、太らないんですか?
からだのこと
いつも楽座やをご利用いただきありがとうございます。
楽座や大滝万里です。

大好物は、ご飯。
別腹で、ご飯物を食べるタイプです笑

良く食べるので、
「それで太らないのがすごいですよね?」
って、言われること多いんですが・・

実は、私、15年位前に過食症もやってて、
パンなんて、一日20個食べてたし・・

万年ダイエッター歴も10年くらいあって、
そんなこんながあっての、今。


ダイエットをやめるのが、
一番のダイエットだと気づかせてもらって、
自然に減量できたことがありがたい気づきの一つと、

不思議と・・
「お水飲んでも太るんです。」って言ってる人って、
本当に太りやすい体質になってるし、、

一番分かりやすかったのが、
「ビールなんて飲んでも太らないよ。」って言ってる痩せてる人と、
「ビールで太るの分かってるんだけど、やめられないー。」って、言ってる太ってる人。

自分の思い込みが、体質や体型にも反映されるんだー。
って、嘘のような、本当の話。

そーいえば、私は、カロリー計算ばかりして、
好きな物より、カロリーで食べる物を決めていた。

大好きだったご飯をサツマイモに変えて、気付いたら手が黄色くなっていたり笑
大好きなカフェラテも一切飲まず、飲み物からのカロリーは摂らなかった。

その結果、過食症に。


最初の話に戻って、ダイエットをやめることで、
好きな物を食べることで、一時は体重が増えてしまうかもだけど、
大切なのは、その時に自分のカラダの声を聞くこと。

脂っこくて、胃もたれしちゃうこともあるかもしれない・・
でも、自分が食べたいと思うことを尊重してあげることが大切。

夜中のラーメンだって、みんなが食べてる時は私だって食べたい。

食べたい時に、食べたい物を食べてもいいよって思ってあげることが、
体と心も喜ぶんだと思うー。

体重計に乗れなくなってしまったという、過食症の後遺症はあるけれど、
あの時の私に、良く頑張りました!って言ってあげたい。

あなたにおすすめの記事