創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2015/01/20
新極真空手☆塚本道場
楽座や社長ブログ

なんか趣味見つけたいなって思ってた、3年前。

趣味兼ダイエットにもなって、

更に、女を磨けそうなお稽古ごとといえば・・・

やっぱ、ダンスでしょ!!

ってことで、試した、サルサ、タンゴ、バーレスク。

私的に合ってたというか楽しかったのは、サルサでしたが、

とにかく、タンゴをされてる方の色っぽさとスタイルの良さ。

よし!タンゴに決めた!!って、習いはじめたんですけど、、

うまく男性のリードに応えられなかったり、相手の足踏んじゃったり、、

それ乗り越えれば、そこそこ踊れるようになると思うんだけど、

ムリよぉーーーーーーーーーーームリムリっ!!!!!

・・・で、諦めたψ(`∇´)ψ

んでね?

たまたまその頃、自分自身のことで色々悩んでいたころでもあり、

ある友人に「ココロとカラダを強くしたいんだ〜。」って話したら、

「一緒に、空手行きませんか?」って。

それで、連れて行ってもらったところが、、

新・極真空手の塚本道場ってとこ。

初日から、空手っぽい動きを真似ながら・・・「せいっ!」

(ちなみに・・・返事は「はい」ではなく「押忍!」)

大声出すからか?ストレス発散にもなり、

結構な運動量と、大量の汗と、終った後の爽快感。

お稽古のあとの雑巾がけも、

歳も職業も関係なく、帯の色で先輩後輩が決まる関係も、

とっても新鮮だった。

あれから3年。

昇級試験も2度受け、青帯に上がらせてもらいましたが、

相変わらずの、へなちょこパンチ&キック。

週に1回はお稽古に行くって決めたくせに、

なんだかんだと言い訳つけて、行けてない。

「ココロとカラダを強くできる=空手」

そんなイメージ始めたワケですが、

結局3年経っても、どっちもそんなに強くなってないー。

(行ってないんだから、仕方ないです(´・_・`)/)

ただ、やってるからって、

ココロとカラダが強くなるわけなんかなくって、

週に1回行くって決めて、それを実行すること。

要は、空手でなくてもいいから、

やると決めたこと、自分との約束を守る事が、

ココロを強くすることなんだって教えてもらった。

2015年は、有言実行、言行一致。

週に1回は空手に行くこと。

そして、継続した先に見えてくるもの。

いつも元気をもらってる、

大好きな塚本先生と大好きな前山会長率いる前山会の先輩たち。

塚本道場 前山会

史上最年少と最年長で世界王者になった、塚本徳臣師範。

めっちゃ優しくて、心の綺麗な方。

なんだけど、人は完璧でなくていいって、

師範自ら、弱いところも見せてくださる。

子供がいたら、絶対、塚本先生のところで空手やらせたい!!!!!

あ、そうそう〜!!

塚本道場も、まだまだ空手女子が少ないー。

女性が増えると男性がより?頑張るそうなので、、

塚本道場、女子、絶賛募集中!!!!!

押忍!!

あなたにおすすめの記事