創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2015/04/14
【楽座やブログ】酵素ドリンク。
お店の事

人が持つ2種類の体内酵素。

◎消化酵素

食べたものを体が吸収しやすいように消化してくれる消化酵素。
たとえば、ご飯などに含まれるデンプンを分解するのはアミラーゼ、
肉などのたんぱく質の分解はプロテアーゼ、
脂肪の分解にはリパーゼという酵素のチカラ。
これら消化酵素の働きにより、
分解された栄養素は小腸で吸収され、体のためのエネルギーに。

◎代謝酵素

消化酵素によって栄養素がエネルギーにかわったら、
それを体の中で働かせてくれるのが、代謝酵素です。
運動、呼吸、脳での思考、老廃物の排出、肌の新陳代謝など、
人間の生命活動のあらゆるシーンで無数の代謝酵素が働いています。

元々、体内酵素の量は決まっているので、
消化酵素を使いすぎると、代わりに代謝酵素が不足・・。

例えば・・
食べ過ぎたり、あまり消化の良くない物ばかりを食べていると、消化酵素が大量に消費。
代謝に使われる予定だった酵素が減り・・お肌や胃腸の調子が悪くなってしまう結果に。

風邪をひくと食欲が落ちるのは、代謝酵素が回復するためにたくさん使われ、
その分消化酵素が減るからだと考えられているそうです。

と・・いう酵素の話を聞いて、、

酵素ドリンクに興味を持った私でしたが・・

やっぱり続けるには、美味しくなくっちゃね

そして、出逢ったた楽座やでも取り扱わせていただいてる酵素ドリンク。

私は、今まで飲んだ中で一番美味しいと思っておりますが、、

お客様からの感想をいただくと、、

「ハチミツの味がします♪」

「お漬け物の味がします☆」

大きく分けて2つのご意見〜!!笑

未だに、これ以上の美味しさの酵素ドリンクには出逢ったことはありませんが、

出逢ってしまったら、今後取り扱う商品は変えるかもです〜。

その酵素ドリンクですが、

よもぎ蒸しやゲルマの「前」にお飲みいただくと
→代謝UP!汗がかきやすく老廃物排泄に◎

よもぎ蒸しやゲルマの「後」にお飲みいただくと
→しっかり栄養補給。健康的な体作りに◎

酵素ドリンク(5年位前の写真が見つかったので・・なんとなくUP!☆笑)

あなたにおすすめの記事