創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • あなたは絶対!運がいい/浅見帆帆子
2015/01/19
あなたは絶対!運がいい/浅見帆帆子
楽座や社長ブログ

浅見帆帆子さんの
「あなたは絶対!運がいい」

この本に出逢ったのは、もう1o年も前。
当時は、まだ楽座やとも出逢っておらず、主婦業をしていた頃の話。

人も自分も大嫌いで、いつも誰かと比べては、
自分に足りないところばかりを探し、苦しかった。

そんな私を見た妹から薦めれ、出逢ったのがこの本。

今、思うと、その頃の私は世の中みんな敵か?っていうくらい、
被害妄想&自意過剰バリバリで、人の気持ちも考えられない最悪の人。

しかも、小さ過ぎて・・・たまに見えなくなるレベル。。

例えば、スーパーで良く人がぶつかってきたり、横入りされたり。

・・・。

あ、これから例え話を書くのですが、、
とにかく人も大嫌いで、逢う人と言えば、母、妹、元旦那のみ。
仕事もしてなかったから、少しでも嫌だと思った人ととは、会わずにOK!!

そんな当時の私の例え話なので、
イライラすることも、小さ過ぎて分かりづらいかもしれませんが・・・
その当時の私にとっては大きな悩みだったんですー!!
そんなことをふまえて、
大きな心で読んでいただけると嬉しいです☆m(_ _)m

と、いうことで・・・続き。

例えば、スーパーとか電車で良く人がぶつかってきたり、
レジに並んでいれば、横入りされたり。

とにかく、イライラの連続。

もちろん、すみませんの言葉なんてもらえるワケもなく。。

んでね、当時は結婚していたんですが、
元旦那に、その話をしたところ・・・
「えっ!?俺は、そんな人に出会わないぞ!?」って。

てか、私の方がその答えにビックリだったんですけどね☆

歩いてる時には、前に歩いてる人が急に立ち止まって靴ひもを結ぶ。
そんな事にも、イライラする私。

元旦那は、すかさず、
「あの人は、別にお前のじゃまをしようとしてるワケではないよ・・・」

「確かに・・・(´・_・`)」

そんな時に、この本に出逢ってね、
今日できることから、初めてみたの。

そうしたら、すぐに効果があらわれたというか、
自分の状態による、波動で、そういうイライラした人を引き寄せてるんだって。

だから、元々穏やかな元旦那には、そういう人は近寄らないし、出逢わない。

それに気付かせてもらった今でも、
出逢う人は、今の自分のバロメーターにしてます。

そういう人に出逢っちゃったら、
あー、今、自分に余裕ないんだなーとか。笑

でも、最近思うのは、、

確かに、余裕ある大きな心を持つことは大事だけど、

結局は、全部私の受け取り方が原因だー、って。

結局、抱えてる悩みって、
自分の思考で作り上げられていることがほとんど。

「きっと、あの人はこう思ってるに違いない!」

「そーいえば、あの時もこんなことがあった!」

「やっぱり、そうだったんだ!」

全部繋がっちゃったみたいに・・・。

結局、人がぶつかってきたことも、
レジを横入りされたことも、靴ヒモも・・・

私に嫌がらせをしていたワケじゃない。(気付くの…遅っ☆)

大切な予定に遅れない様に、急ぎ歩きをしていて、
私にぶつかったことにも気付いていないかもしれない。

レジを横入りされたのも、もしかしたら、
並んでることに気付いてなかったのかもしれない。

今では、横入りされた?と感じた時は、一言伝えるし、
逆に私の方こそ、並ぶとこ間違えて注意されることもあるー。

怒りのエネルギーって、結構な消費量だから、
そんなところに、限られたエネルギーを使うのもったいない!!

結局どこの場所に居ても、自分が変わらない限り、
同じようなことが起こるわけで・・・

いかに、楽に生きれるか?が、テーマ。

それには、自分の思考の幅を広げていくこと。(表現の仕方が違うかもしれない)
起きたことだけでなく、その背景、相手の気持ちも考えられるようになること。

逃げられない環境の中で、起きたことに向合っていくしかない。
決めつけもいいんだけど、結局苦しいのは自分自身だから。

今まで逃げてきたこと。これから乗り越えないといけないこと。

「ちゃんと人と向合おうって、覚悟」

浅見帆帆子さんの本に出逢えて良かった♪♪
薦めてくれた、妹にも心から感謝☆

あなたは絶対!運がいい/浅見帆帆子

浅見帆帆子さん

ちなみに・・・外だけでなく、お家でも被害妄想バリバリの私は、
元旦那に対しての態度も、だいぶヒドかった。

当時、元旦那が誰かに私のことを相談したらしく、
見えるところに貼っておく様にと書いてもらった「書」には・・・「忍耐」

笑。←人ごとー!!!!!

あなたにおすすめの記事