創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2021/03/31
赤坂青野本店のわらび餅。
社長の好きなもの
先日、初めて出会った約120年の歴史ある老舗和菓子店「赤坂青野本店」のわらび餅。


開けた瞬間、大好物のきな粉がいっぱいいでテンションが上がったのですが、お味は、食べる前からだいたい予想がついちゃう笑。



通常、付属の木のヘラで、お皿に取り分けていただきますが、私の場合は、そのままパクリ。



予想していたわらび餅と違ったのは、、わー!!中に程よい甘さのこし餡が入ってるー!!(感動☆)

わらび餅もプルップルのトロトロなんだけど、水っぽっくなくて、めちゃめちゃ美味しいー!!!!!

きな粉は、わらび餅に合うように、黒豆きな粉を使用しているらしい。



ちなみに1日で食べきれず、次の日もいただきましたが、わらびの食感も、全く変わらず美味しくいただけました〜!!

今後、お土産で母にも買って食べさせてあげたいー!!



こちらは、本店のみで取り扱っているようです。

「赤坂青野本店」のわらび餅 1,500円


あなたにおすすめの記事