創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2021/01/20
五十肩。
老化と仲良しになろう!
いつも楽座やをご利用いただきまして、ありがとうございます。

昨年、四十肩を飛ばして…五十肩になった、楽座や代表の大滝万里です笑



利き手の右手じゃなかったのが、残念なお知らせの中でも良かったこと。
とにかく、動かすと痛いから、なるべく動かさないようにしていたら、、

まさかの悪化。

元々、なんでも不調は、まずは自分で直そうとするタイプなのですが、
ちょっと荒治療かも?と、思いながら、
痛みに堪えながらダンベル持って筋トレすること数日、

なんか、良くなってるーー(°▽°)

可動域は広がったとはいえ、
まだ、背中が痒くても背中に手が届かない・・レベルでした。

そして、自己流のストレッチは、続く・・



五十肩の話は、一度置いておいて、

学生の時に、ソフトボールをやっていた時があったのですが、
その時についた筋肉が脂肪になり、そこからずっと何しても細くならなかった、二の腕。

そのお陰で、ノースリーブは絶対に着れなかったし、
トレーニングをしても、太いくせに筋力なくて、なぜか細くならないという、変な腕。

細い腕に、ずっと憧れ続けてきたのですが、
先日、知人の紹介で、見つけたこんなタイトルのYouTube。

「1800万回再生の二の腕トレーニング4mim」

1800万回再生ってことは、なんか凄いに違いない。しかも4分???



早速、続けること5日目。
2週間続けると、ほっそりするらしいけど、

それより、五十肩!!!!!
背中に手が届くようになりました。

まだ、完治まではいかないけど、明らかに良くなってるー。



その後、整体や針の先生に聞いてみたけど、
やっぱり動かすことは、大切らしい。

本当は、他にもトレーニングしたいところあるけど、
まずは、五十肩と二の腕に集中で、毎日観ながら腕を動かしてます。



【二の腕痩せ】まだ間に合う!!
2週間でタプタプの二の腕を引き締める4分間のトレーニング



あなたにおすすめの記事