創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 【楽座やブログ】罪を憎んで人を憎まず。
2015/04/01
【楽座やブログ】罪を憎んで人を憎まず。
楽座や社長ブログ

あるご夫婦の話なんだけどね??

年がら年中、プリプリ怒ってる奥様と、

いつも当たり散らされてる辛抱強くて優しい旦那様。

きっと奥様自身も何にイライラしてるのか、

よく分かってない状態なんだろうけど、、

どんなことをしてもこの人なら許してくれるっていう

安心感からなのか、、

とにかく言いたい放題・・。

暴言吐くなんて当たり前だし、怒鳴り散らすことも度々。

ある日、また奥様の病気が始まり、旦那様にギャーギャー言う。

その日ばかりは、旦那さまも逆ギレ。

(フレーフレー♪旦那様ガンバレ〜♪♪)

相手が怒ると、さっきの怒りはどこ行った?

と言わんばかりに一気に冷静になる奥様。

普通のテンションで、

「ねーねー、あのさー」って普通に声を掛けてみる。

そしたら何事もなかったかの様に

優しく「ん?なになに?」って旦那様。

優しい反応に、調子に乗った奥様は、、

「バッカじゃないの??よくこんな時に普通に返事ができるよね??」

って再び喧嘩をふっかける。

「もうお前いい加減にしろよ!!!!!」

って言われることをある意味覚悟していた奥様だったんだけど、、

それどころか、、

「俺は、お前のその言い方が嫌いなだけで、お前を嫌いなわけじゃないから」って。

その後、ご夫婦の関係が良くなったのか、どうなったのかは分からないけど、

私もこんな旦那様の様なおっきな器の人になりたいって思った。

聞いたことはあったけど、

まさにこれが「罪を憎んで人を憎まず」ってことなんだなって。

まだまだ「人と罪」がセットになっちゃう私だけど、

未来の私は、きっとそうなれる。

それまで、日々できることを一歩ずつ。

あなたにおすすめの記事