創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2021/05/30
毛穴が目立たなくなる飲み物。
からだのこと,老化と仲良しになろう!
年齢を重ねると特に気になる…毛穴の開きや、下がり毛穴。

飲むだけで、目立たなくなる魔法の飲み物があったら嬉しいですよねー??



それは、なんと!お水。




お水なんて、いつも飲んでるよー!!って方もたくさんいらっしゃると思いますが、

大切なのは、実は飲むタイミング☆



ちなみに、お水を飲むことで得られる美肌効果は…

○肌に悪い老廃物を流してくれる

○肌の生まれ変わりを助けてくれる

○乾燥を防いでくれる 



喉が乾いたなぁと感じたらすでに水分が足りていない状態なので、手遅れに。

人によって前後すると思いますが、お水をコップ1杯飲む理想は@〜Iのタイミングなんだそう。

@起床時
A朝食時
B10時頃
C昼食時
D14時頃
E16時頃
F入浴前
G入浴後
H夕食後
I就寝時

…ってか、あまりお水を飲まない私には、正直それは無理そうです笑



この中でも特に大切なのが@起床時、F入浴前、G入浴後、I就寝時とのことでしたので、

よもぎ蒸しに入る前後+途中と、朝起きた時、寝る前にはコップいっぱいのお水を心がけたいと思います。



お水を必要なタイミングで飲むだけで、毛穴が目立たなくなるなら嬉しいですよねー。

毛穴のためにも、これからは意識して飲みます!!

あなたにおすすめの記事