創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

  • HOME
  • ブログ
  • 髪にも肌にも頭皮にも使える日焼け止めスプレーA
2021/05/17
髪にも肌にも頭皮にも使える日焼け止めスプレーA
社長の好きなもの,からだのこと
昨日に続いて・・

髪にも肌にも頭皮にも使える日焼け止めスプレーA



お肌の日焼けは気にしているけど、髪や頭皮の日焼けって忘れちゃいがちですよね?

とりあえず、昨日のおさらい。



髪や頭皮が日焼けすると、どんなトラブルがあるでしょうか!?

1.紫外線のダメージの蓄積によって、白髪や薄毛のリスクを高める可能性。
2.紫外線が直接メラニン色素を分解することでヘアカラーが色落ちして明るくなる場合も。
3.紫外線によってキューティクルがダメージを受け髪の水分が流出、乾燥やパサつき、切れ毛や枝毛の原因にも。



まぁ、パサつき、ヘアカラーの色落ちは、多少は仕方ないとして・・

白髪や薄毛は、ヤバイ!!悲しすぎる現実・・



日焼け対策といえば、UVカットの日傘や帽子、分け目を変える、髪用の日焼け止めスプレーなど・・

傘を持たない私は、髪用の日焼け止めスプレーしかないなぁと。



と、いうことで、髪にも肌にも頭皮にも使える日焼け止めスプレーA

昨日に続き、コスパの良い人気商品は、こちら☆

ミーファ フレグランスUVスプレー 1,200円(税別)


香りとケアにこだわったUVケアミスト「MIEUFA(ミーファ)」は、無香料も合わせた全5種類。

SPF50+・PA++++で紫外線から髪と肌をしっかり守ります。 



昨日の「SPRINAGE(スプリナージュ)」と比べてみると、

SPF50+・PA++++は、同じだけど、若干こだわりがスピリナージュの方があるようなー。

個人的に、ラベンダーの香りが大好きなので、私的には、試すならコチラですが、



香りのバリエーションが豊富なのは、「MIEUFA(ミーファ)」

香りとケアにこだわったUVケアミストっていうくらいだから、表現が少ないだけかもですねー。



そう考えると、やっぱりこだわりって伝えないと伝わらないんですね☆

肝に銘じます!笑




あなたにおすすめの記事