創業14年12万人が通う、漢方薬剤師監修のよもぎ蒸し女性専用サロン 楽座や

2015/03/12
【楽座やブログ】受け取り方。
楽座や社長ブログ

私は、人の反応とか態度が気になってしまう、

超がつくほど・・ちっさい人間。。

これでもね、前よりはだいぶ良くなってるー。

スタッフから教えてもらった、

少し楽になれるきっかけとなった出来事のひとつ。

結構前の話なんだけど、

寿退社をする予定のスタッフが、

「新居にみんなでご飯食べに来て下さい〜♪」

って、言ってくれたとき、

みんなで行ったら色々用意とか大変だろうな?って思って・・

「行く行くー♪♪デパ地下で何か食べるモノ買って行くねー♪♪」

って言ったら、

返ってきた返事はまさかの・・

「どーせ、ご飯作れないですよ!!」

って、そっちー!!ヾ(。><。)ノ゛*。

で、ちょっとムッとしちゃってるし・・。

そのあと、

「そーいうつもりじゃないから!!」って伝えたんだけど、

あとから考えたら、

そーいえば、ご飯が作れないことをすっごく気にしていて、

相談されたことあったんですよね。

それ聞いていたのに、

デリカシーのないこと言っちゃったのかもしれない。

だけどもさっ、

私が良かれと思って言ったことが、

相手にとっては、嫌みに聞こえてしまった。

不快な思いをさせてしまった。

その子は私にそれを正直に言ってくれたから、

誤解も解けたし、関係は悪くならなかったけど、

言えない人、いっぱいいるよね?きっと。

そう考えると、

相手が喜ぶと思って言った言葉だったり行動って、

残念だけど、、

どう受け取られてしまうかは、相手次第ー!!笑

どう取られちゃったとしても、それは防げないことだから、、

せめて、自分だけでも自分を分かってあげて居れば・・

オッケィ

あなたにおすすめの記事