おかげさまで、創業11年、会員数10万人突破! よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴の楽座や | 東京 日本橋・池袋・新宿・渋谷


header_click_blank.pngnavi_store_nihonbashi_02.pngnavi_store_nihonbashi_03.pngnavi_store_nihonbashi_03.pngnavi_store_nihonbashi_04.pngnavi_store_nihonbashi_04.png
header_click_blank.pngnavi_store_ikebukuro_05_1704.pngnavi_store_ikebukuro_06.pngnavi_store_ikebukuro_06.pngnavi_store_ikebukuro_07.pngnavi_store_ikebukuro_07.png
header_click_blank.pngnavi_store_shinjyuku_08.pngnavi_store_shinjyuku_09.pngnavi_store_shinjyuku_09.pngnavi_store_shinjyuku_10.pngnavi_store_shinjyuku_10.png
header_click_blank.pngnavi_store_shibuya_11.pngnavi_store_shibuya_12.pngnavi_store_shibuya_12.pngnavi_store_shibuya_13.pngnavi_store_shibuya_13.png

navi_top.pngnavi_top.pngnavi_about.pngnavi_about.pngnavi_yomogi.pngnavi_yomogi.pngnavi_germa.pngnavi_germa.pngnavi_rose.pngnavi_rose.pngnavi_service.pngnavi_service.pngnavi_store.pngnavi_store.pngnavi_voice.pngnavi_voice.pngnavi_media.pngnavi_media.png

blog_header.png

宮崎圭太先生

【宮崎圭太先生ブログ】『いつかできるさ』そう思っているあなたに伝えたい妊娠のリミットについて

2016年2月26日

おはようございます。

妊活で悩んでいるあなたに

自然妊娠できる体の作り方を教える鍼灸師の宮崎です。

 

さて。

当院にはさまざまな方がご相談にいらっしゃいます。

それこそ44歳で病院では断られて

『それでもまだどうにかならないか』

そんな切羽詰った気持ちでご相談にいらっしゃる方や

今32歳で、「35歳になると妊娠しづらくなる」

そんな情報を聞いて

すごく焦って、どうにかしようとしている

そんな方もいます。

 

様々な方がいますが

今日は20代の方で、まだまだ焦ってないけど

そのうちできたらいいなぁ

そんな風に思っている方へ書いています。

 

『妊娠の期限』をご存知ですか?

多くの方が結婚すれば自然と妊娠するのが当たり前。

そんな風に考えています。

もちろん、多くの方はその通りになります。

ただ、不妊症ではなく

妊娠できる体であるにも関わらず

「まあ、そのうち」

と焦らな過ぎて

5年、10年とたってしまうご夫婦がいたり

将来のことなど考えずに

3食をファーストフードやコンビニで済ませ

仕事中の間食にはスナック菓子

そして喫煙をし、

ちょっとストレスが溜まると暴飲暴食に走る…

そんな20代を過ごしている方もいますね。

当院にいらっしゃる方の中で

検査で全く異常がないにも関わらず、

1年以上赤ちゃんができないご夫婦の7〜8割が

上記に当てはまってしまっています。

 

日本にいると仕事が忙しかったり

晩婚化して周りの結婚が遅いのもあり

いつかできるさ、と思っていたら

赤ちゃんができやすい年齢を5年10年と過ぎてしまい

40代目前になって子作りを始めたものの

なかなかできない。。。

そんなご夫婦が大勢います。

 

そしてそういう方にお話をよく聞いてみると

20代〜30代の前半にかけて

・3食のうち2食は外食(コンビニ・ファーストフード)

・仕事が忙しく生理周期が乱れてもあまり気にしなかった

・冷え症がひどかったが、そんなものだろうと思っていた

・運動なんてまったくしなかった

 

そんな生活をしている方がほとんどです。

もしあなたが今20代で

そんな生活をしているのであれば

ひとつ、知ってほしいことがあります。

 

それは、女性が妊娠できる日というのは

一生でも500日程度しかない

ということです。

しかも日本では結婚して

子供を育てられるのは16歳からです。

 

そこからリミットと言われる43〜45歳くらいまで

長く見積もって約30年。

妊娠できる日は1年で12回なので

トータルで360日くらい。

これが日本で妊娠できる最大の日数です。

でも、あなたが今28歳であれば

残りは約15年。

そのため妊娠できるのは、あと180日

ということになりますね。

 

1年は365日です。

15年なら5475日です。

そのうちのたった180日だけが

あなたに残された妊娠できる日、ということです。

 

さらに言うと

35歳頃から妊娠率は下がり始めます。

20代のカップルと比べると

明らかに妊娠率は下がってきます。

そのため、妊娠できる年数が残り10年だとしても

20代の時の10年とは

妊娠率が大幅に変わってしまうんです。

 

そこに食事や生活の不摂生の要素が絡んできます。

不摂生な生活は、ホルモンのバランスを崩し

妊娠できなくなる、とまではいいませんが

妊娠力、という意味では低下していきます。

それなので残り期限のことだけは知っておいてほしいのです。

その上で、いつ子作りを始めても

妊娠しやすい身体でいるために

食事や生活習慣をできるだけ意識して

毎日を過ごしてくださいね。

 

「食事や生活を意識し過ぎるとストレスになる」

そんな風におっしゃる方がいますが

毎日身体に悪いものを食べて

身体を悪くする習慣が身についているからこそ

食べ物や生活を意識する、

 

たったそれだけのことでストレスを感じる身体になっている

これを自覚しましょう。

心と体は表裏一体です。

そして身体は食べたものでしか作られません。

つまり、食べたものが心も作る、ということです。

悪いものを食べてるから

正しいことをするだけでストレスになる、ということです。

 

厳しいように聞こえるかもしれませんが

「赤ちゃんができない悩み」

というのは本当に深く苦しいものです。

ある調査では不妊のストレスは

ガンの告知にも匹敵する

そんな報告があるくらい悩みの深い問題です。

 

だからこそ、今から気をつけられる20代のあなたには

ご自身の身体を大切にして欲しい。

こころからそう願っています。

妊娠にはリミットがあります。

そしてそれを意識しなければ

赤ちゃんを授かる前に

リミットになってしまう可能性が高くなります。

ぜひ、それだけは知っておいてくださいね。

宮崎

 

▼毎週金曜日更新☆

宮崎先生って?詳しくはこちらのバナーから♪ 

blog_miyazaki_ban

 

 

『子宮を温めれば妊娠体質になる!』著者:宮崎圭太プロフィール

>>http://www.rakuzaya.com/archives/2444

宮崎圭太先生

page_top.png

side_hpb.pngside_hpb.png
side_coupon.pngside_coupon.png

コンテンツ
side_om.pngside_om.png
side_ban_hr.pngside_ban_hr.png
よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴の楽座や | メディア掲載情報よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴の楽座や | メディア掲載情報
よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴の楽座や | 会員様へのサービスよもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴の楽座や | 会員様へのサービス
side_qa.pngside_qa.png
side_contact.pngside_contact.png

ブログ
楽座やブログ楽座やブログ

Facebook
よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴の楽座や | facebookよもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴の楽座や | facebook